Concept

私たちの想い

ライファ高砂とは

私たちライファ高砂は、㈱LIXILが運営するフランチャイズチェーンの住宅専門リフォーム会社。兵庫県高砂市から、姫路・加古川一円を施工エリアとして、地域の皆様に豊かで快適な住まいづくりをご提案し、デザインや設計から施工後のアフターサービスまでをワンストップでサポートいたします。

ライファ高砂の強み

1. 地域密着
住み慣れた街、住み慣れた我が家で、豊かで快適な暮らしがお送りいただけるよう、お客様と本物の信頼関係を築きながら、地域に密着した安心のリフォームをご提供いたします。「住まいのことで困ったらライファ高砂に相談しよう」そう思っていただける距離を大切にしたいと考えます。

2. ヒアリング力
「こうしたい」というご希望だけでなく、今の暮らしの中で感じている不満、お客様の日常の生活リズムやご家族一人ひとりのライフスタイルまでヒアリング。会話と独自ツールを通して、お客様の“理想とする暮らしの形”を明らかにし、より幸せな暮らしに必要な工夫を詰め込んだ住まいをご提案いたします。

3. 安定した技術力
厳しい審査に合格したLIXILリフォームショップのライファ高砂は、一級建築士などの国家資格をもつ「住まいのプロ集団」。部分的なリフォームから大規模リノベーションまで、国が定める建築基準法に準拠したオリジナルの『工事基準書』に基づいて施工し、精度の高い安定した品質のリフォームを提供します。

4. 安心のアフターサービス
地域に密着したリフォーム会社ならではのきめ細かなアフターサービスをご提供。ライフスタイルの変化に合わせて理想の住まいを創っていく取り組みは生涯続きます。リフォーム後も末永く相談できるパートナーとして、住まいメイトがお得なキャンペーンの案内や「住まいるつうしん」などをお届けに伺います。

コト・リフォームとは

家族みんなが、笑顔になれる、それが「コト・リフォーム」です。

笑顔の家族

地域にお住いのお客様のリフォームをお手伝いするなかで知ったのは、
ご相談に訪れる多くのお客さまがリフォームすることで
叶えたい「したいコト」を心の奥に持っていること。
リフォームに対する「不安なコト」をたくさん抱えていること。
そして、ご家族一人ひとりに、
理想の住まい・暮らし方のカタチがあるということ。

「したいコト」を実現し、「不安なコト」は解決するために。
私たちが辿り着いたのは
『コト・リフォーム』の考え方でした。
ご家族みんなが、笑顔になれるリフォームをお届けしたい。
それが、私たちライファ高砂の願いです。

ライフスタイルコンパス

私たちは、リフォーム前に、お客さまのお話をじっくりお聞きすることを何よりも大切にしていますが、「リフォームを考えているけど、漠然としたイメージしかわかない」というお客さまのお声を耳にすることがよくあります。そこで、「ライフスタイルコンパス」を用いて、潜在的にある “お客さまの本当にしたい暮らし”を見つけ出すことにしました。
 
「ライフスタイルコンパス」とは、ご家族一人ひとりへのアンケートを元に作成する、羅針盤スタイルのLIXIL独自のツールのこと。ご家族一人ひとりが気づいていない暮らしの潜在的なニーズを発見し、お客さまにピッタリの最適なリフォームプランをご提案いたします。
 
アンケートは全部で32項目。◯をつける簡単なものなので、心理テストのように楽しみながらお答えください。例えば「自然の中でくつろぎたい」「伝統を守りつつセンスも重視」「大勢の仲間と集まりたい」など、お一人ひとりの大切にしている価値観や志向、スタイルなどを明確にし、スタイルや収納までの漠然としたイメージをカタチにします。

私達が大切にしていること

お客さまにより安心・納得して住まいづくりをしていただくために、確かな工事品質を守っています
・国が定める建築基準法に準拠したオリジナルの『工事基準書』を作成、工事品質の向上・維持のため、工事基準書に基づいて施工しています。
 
お客さまとのかかわりを、何より大切にしています
・マナーの徹底とコミュニケーション
はじめてのご相談から工事中、リフォーム完成後のアフターフォローまで、お客さまと接するすべての場面でマナーやコミュニケーションを大切にしています。

・「パワーアップぐっとコム活動」
お客様目線に立った33項目のチェックポイント(業務品質基準)を定めています。

・工事前後に、近隣にご挨拶いたします。

お客さま満足リフォーム10か条


迅速・的確・テキパキ作業 工期・工事予定日厳守 毎日清掃励行 駐車・騒音の近隣配慮 庭木と住まいを大切に 器具・取付位置の確認 お客様のためになる提案 お客様の要望をよく聞く 速やかに報告・相談 作業中の禁煙厳守