TOP | リフォームガイド

Reform guide

完成までの流れ

住まいづくりのステップ(リフォームの流れ) 

ご相談風景

ご相談


お住まいの気になる箇所・ご要望などお気軽にご相談ください。ライフスタイルコンパスを使用しご提案することもあります。

現状調査の様子

現場調査・打ち合わせ


お住まいの状況を調査。現状の気になる点やご要望を確認いたします。

お見積書

お見積り・ご提案


調査結果・ご要望を元にプランとお見積りをご提出。ご不明な点は遠慮なくご質問ください。

契約締結

ご契約


ご提案内容にご納得いただけましたら、工事請負契約を結びます。

職人

施工


現場の安全・美化に努めながら、責任を持って工事を行います。

リフォーム完了

完成・お引き渡し


竣工検査に立ち会っていただき、仕上がりを確認後お引渡し。

住まいのサポート

アフターフォロー


引渡し後のメンテナンスなど、お客様の住まいを生涯にわたりサポートいたします。

安心の保証制度

安心してお任せいただくため、着工〜お引渡しまでの3つの保証制度をご用意。

1. 建設工事保険(工事中)
工事中の物件・資材の火災、自然災害等による破損事故および建設工事中の設計・施工ミス、資材の欠陥(地盤沈下等)により工事中物件に生じた損害を補償します。

2. 請負業者賠償責任保険(工事中)
工事中の事故により、通行者に怪我を負わせたり、駐車中の他人の車を破損した等、第三者に与えられた損害を補償します。
(増改築工事などの際のお施主様の財物に対する法律上の賠償責任も対象です)

3. 生産物賠償責任保険(工事後)
取り付けた階段の手すりがはずれて怪我を負った、施行ミスによる雨漏りで家具が破損した等、お引渡し後に施工等が原因でお施主様や第三者に与えた法律上の損害を補償します。
 

◆ライファ高砂は「住宅瑕疵保険制度」加盟店です◆
住宅瑕疵(かし)保険制度とは、国が定める法律に則った制度で、加入するには審査への合格が必要です。私たちは、住宅瑕疵保険制度に加盟した、高品質で安心なサービスを提供する事業者です。

アフターサービス

アフターサービスを含めての、「リフォーム」です
工事終了から2年間、無料点検を実施しています(回数は規模に応じます)。
上質な暮らしをご提供するため、リフォーム工事中はもちろん、お引渡し後もお客さまとのコミュニケーションを大切にしています。
リフォーム後も、気になることがありましたら何でもお気軽にお話しください。

1ヵ月点検→6ヵ月点検→12ヵ月点検→23ヵ月点検


住まいるつうしん
住まいるつうしん
2ヶ月に 1度、住まいメイトがショップ情報誌「住まいるつうしん」をお届けしています。
楽しいイベントのお知らせ、インテリアや住まいのお役立ち情報などを盛り込んだ、気軽に読んでいただける読み物です。